忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/17 18:21 】 |
隠れ里コマ劇場 開設
やっと予定していた新規コンテンツを開設できました()
その名も 「隠れ里 コマ劇場」 です(*´∀`)b
もっといいネーミングが出来たら良かったんですが
どうにもいい名前が思いつきませんでした(*ノ∀`)

名前の由来は 「4コマ劇場」 とかよくあるネーミングです。
当初4コマ描く事しか頭に無かったんですが
よくよく考えてみると 1コマとか 2コマとか 3コマとか・・・
とにかく4コマ以外も置けた方が汎用性高いと思いまして。

それでコマ数が特定できない以上 「4コマ劇場」 を名乗るわけにも行かず
じゃぁ 「4 外すか」 と('A`)<なんて安直なんだいジェフ
ちなみに新宿コマ劇場とは一切関係ありません('A`)


マウス時代に描いた4コマを発掘したので
とりあえず手始めに掲載してみました。
お口に合いますでしょうかお客様(*´д`)



ec8193a7.png

2位


と言うわけで絵チャログです。
HP作りもこれで落ち着くので
これからは絵チャ会も頻繁に
・・・はやらないけどね('A`)

拍手

PR
【2010/02/24 18:43 】 | HP関連 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
見えないオシャレ
HP等の更新速度は相変わらず鈍足ですが
最近結構頑張ってると思うよ。
自分で言うのもなんですけど('A`)

前のHP なんて規約ページとか結局作らず終いだったし
以前を鑑みるに今回のHPリニューアルは相当シゴトしてますよ。
新コンテンツ も作ってますしね(*´д`)b

更新遅いのには理由があって、目に留まらない所に修正入れたり
気付かれないであろう細部の手直しをしたり
見えない気配りと言うか見えないオシャレをしてるんですよ(*´д`)

決して ようつべ ばっか見てるわけじゃないんですよ('A`)
ニコ動 だって見てるしなッ!(*´∀‘)b


ごめん嘘。ニコ動あんま見ない('A`)
ホントは SayMove とか MEGA VIDEO 見てる。


・・・・・。('A`)


・・・まぁ・・・結局動画見てるわけだが('A`)



b1412206.png
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !? (`・д´・ (`・д´・ ;)

と言うわけで先日の絵チャログです。
澪タソ派だとか言っといて描くの初めてですよね(*ノ∀`)

明日は午後8時から絵チャ会やるので
お時間がある方はご参加下さいね(*´∀‘)b

拍手

【2010/02/08 23:26 】 | HP関連 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
やっと新設
久しぶり(゚∀゚)ノ


・・・・・。('A`)


さて、店長の隠れ里にも何とか 規約のページ を新設する事が出来ました。
今回もとりあえずの状態で上げているので、順次手直しして行きます。

規約のページは、規約内容を考えるのも大事ですが
どう見せるかって言うのが重要だと思うんですよね。
長々と書いてただ並べても校長の長話みたいで読む気失せるし('A`)

文章的な物を見てもらう場合、1行の横幅は全角で40文字程度が目安。
そして無駄な行間は空けずに、3,4行程度で適宜改行を入れる。
これが視覚的に読みやすくなる体裁だそうです。
確かに無駄な改行を多用する人を見ると なんて嫌がらせだ と思う('A`)

上記を踏まえて制作に取り掛かったものの
規約となるとブログと違ってその書き方も変わって来ますし
何より伝えたい事を簡潔に表現しなければならないのは
なかなかにハードルが高い('A`;)

なんとか で宣言する部分 の抜き出しは出来たものの
やっぱり補足は必要だなと言う事になって
結局全部見渡すと長ーーくなってしまいました。

出来るだけ見やすくなるよう体裁を考えたつもりではありますが
如何せんデザインの勉強とかしたわけではないので底が知れてます('A`)
クリックする事で補足を表示するギミックを実装する案もあるのですが
旧HPの二の舞にならないだろうかと言う不安もあるわけで(*ノ∀`)

今後いろいろと試行錯誤してみます(*ノ∀`)b



・・・・・ところで校長って仕事なにしてんの?('A`)



2beed066.png
先日の絵チャログ。
片眼鏡ってどうやってくっついてるの?

塗りは丁寧に仕上げましたが根本的なラインが悪いですね…。
どっかそこら辺に居そうなオッサンみたいな雰囲気になっちゃったし(*ノ∀`)

拍手

【2010/01/24 18:41 】 | HP関連 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ただいま
おかえり(*´д`)


・・・・・。('A`)


ただいま 規約 のページとか
その他 新コンテンツ 等々の制作に取り掛かっています。
リニューアルの時と同様に、とりあえずの状態でUPして
追々手直しして行く事になるかもしれないです。

新コンテンツの案もいくつかあるんですが
冬休みも終わってしまったのでなかなか作れそうにないです(*ノ∀`)
てかまた更新停滞気味になるんじゃないかと思われ('A:;.:...

ホントは新年の挨拶絵も描いてたんですけど
絵チャしたり絵チャしたり、あと絵チャしたりしてたら
もう1月も1週間以上過ぎちゃったでしょ?
だからもういいかなと('A`)

・・・・・。('A`;)



6135f1c2.png
やらないか

と言うわけで久々に絵チャログ。
ここのところ連日のように突発絵チャ会やってます(*´∀`)b
ちなみに語尾に「」を付けるのは間違いだそうです('A`)
<どうでもいいけど

それにしても 任三郎さんの日記、これどうしてくれよう(*ノ∀`)

拍手

【2010/01/11 20:12 】 | HP関連 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
リニュ続報
皆さんこんばんは。

先日リニューアルしたHPですが、本日手直しが完了しました(*ノ∀`)b
Firefox にも対応させる為にソースほぼ書き直しでした('A:;.:...
店長はHP作成ソフトとか使わないのでこういう時しんどいです。


さて、旧HPでは、あまりページが縦長になるのは嫌だと言う理由で
巻物 と言うギミックを搭載して縦幅を縮めたものの
実際に操作してみるとあれって鬱陶しかったね('A`)<1回目はいいけど

当時の予定では一応コンテンツを増やして行くつもりだったから
どんどん縦長になってしまうであろう未来を見据えての対策でしたが
結局 隠れ里の巻 なんてコンテンツ1個も作らず終いだったし('A:;.:...
Scriptが正常に表示できない人は巻物が開けないて言ってた(*ノ∀`)


身の周りを散らかさない極意は 『手数を出来るだけ減らす事』 だそうです。
よく使うリモコンを金庫にしまっておくような行為は、極端なダメな例。
しまわないから散らかるんだと言う人も居ると思いますが
要は使用頻度と利便性を考慮した上で、ベターな収納をすべきなんですね。

で、何が言いたいかというと、以前のHPの巻物は無駄な手数だったと('A`)
自分でダメ出しする事になるとは作成当時は思いもしなかっただろう(*ノ∀`)



【今日の任三郎さん】

07bdfee2.png
うん、久しぶりだねこのコーナー。
今日は任三郎さんの日記を覗いて見ましょうね。


2009/12/27 の日記
0c0f7ff3.png
店長は据え置き型だとでも?('A`)

2009/12/29 の日記
fb264a00.png
それは間違った知識ですよ('A`)

2010/01/03 の日記
834efb42.png
・・・・・。(^ω^) ビキビキ

拍手

【2010/01/05 23:50 】 | HP関連 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
あけたらしめる
新年明けましておめでとうございます
それでは良いお年を(*´д`)b

・・・・・。('A`)


ぃゃ、お約束だからやっとかないといけないかなと思って('A`)


さて、延び延びになっていたHPリニューアルの件ですが
ついに! 先程 新HPをアップロードして来ました()

と言っても調整しなければいけない部分が
外面的にも内面的にもまだまだありますので
順次手直しして行かなければなりません('A`)

見ての通り うみねこ を題材にデザインしました。
しかし旧HPのインパクトが強過ぎたせいだろうか
今回のデザインはやたらと残念な感じがするんだが('A:;.:...

やっぱりWebデザインの勉強とかちゃんとしないとダメですね(*ノ∀`)



4d4e5387.png
HPでは縮小されてしまって全然わからないと思いますが
封蝋はしっかりハナマキになっています。
これ作るのに2回ファイルが破損してかなりやる気無くしました(*ノ∀`)

8731dcb7.png
封筒の模様も片翼の鷲ではなく
ハナマキを模って作りました(*´д`)b

拍手

【2010/01/03 22:20 】 | HP関連 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
思い立ったがキティ日
・・・キティかょ('A`)


前回の記事で書いた通り、HPのリニューアル に着手しました。
店長はデザインとか苦手なのでHP新案もなかなか定まらず
サンプル作ってはようつべ見てを繰り返しております('A`)

・・・・・。('A`)


とりあえず既存コンテンツはそのままに
今度は 絵チャログギャラリー を設置しようと思ってます。
タカミンさんが随分と頑張ってらっしゃるようなのでありがたく使わせて頂こうかと。
と言うわけで絵チャログ置き場に1つログを置いてみました → ココ

それと絵チャの入室状況をチェックする為に
わざわざ絵チャを表示させるのも手間だなと感じたので
絵チャの入室メンバーをTOPページから閲覧できるようにします。
絵チャのチェックに来た人じゃなくてもたまたま絵チャの現場に遭遇して
参加してくれたりしたらいいなーと思うので。


HPデザインさえ決まれば作るのは割りと簡単なんだけど
もう少しかかりそうだなぁ('A`)



a85095d9.png
昨日の絵チャログ。
絵チャログギャラリー機能が追加されたので
これからはそちらで描画動画の再生も可能になります
(゚∀゚)

って無駄なステップが多いからあんまし描いてるとこは見せたくないんだけどね(*ノ∀`)

拍手

【2009/12/19 23:57 】 | HP関連 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
リニューアルの予感
店長が HP を作ってから結構経ちましたが
そろそろ潮時リニューアルすべきなのかなと。
急に何言い出すのかと思われるかも知れませんが
全ては S○-netさん のせいですよ('A`#)

もともと店長のHPは リヴリー蜘蛛リンク用 として作成したので
COR での仕様変更と蜘蛛リンク廃止は非常に迷惑極まりない話なわけで。
コンテンツを繋ぐ役目、つまりTOPページからリヴリーが無くなると
なんにも置く物が無いんですよね('A:;.:...

いかに中身が無いかの表れではありますが
まぁその辺は店長だし('A`)

・・・・・。('A`)


今はとりあえずリヴリーのブログパーツを仮設置していますが
サイズが合わないし直接リヴの操作も出来ないしでダメ出しせざるを得ない。

ちょっと今、4コマ とか新たに描いてみようかななんて思ったりしてるんで
これを機にリニューアルした方がいいのかも知れない


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´A`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~~ヽ::::::::::::|/        = 完 =





af7712a4.png
久しぶりの絵チャログ。
バグって再入室できなかったので未完成(*ノ∀`)


てゆーかまた唯描いてるし('A`)

拍手

【2009/12/14 20:31 】 | HP関連 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
ブラッディクロス
わかる人だけわかるこの記事タイトル。
わからない人の為に説明するとカウンター封じですね。

と言うわけで、先日新たに設置したブログペットに追いやられ
サキュバスカウンターを降板とさせて頂きました('A`)<邪魔だし
カウンターは以前使ってたシンプルな方に戻した形になります。

ぶっちゃけカウンター自体無くても問題ないわけですが
あったらあったで話のネタになったりもしますのでね。
まぁ過去のキリ番は毎回自分で踏んでたわけだが('A:;.:...



【今日の任三郎さん】

任三郎さんのひみつ日記
21a0826f.png
おしまい(*´∀`)b

・・・じゃねーYO!! それじゃ店長がサボれないじゃぁねーか (^ω^)
ビキビキ

拍手

【2009/11/15 18:52 】 | HP関連 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
ブログペットはじめました
オッス! オラ キョウ店長()

・・・はいこんばんは('A`)


さてさて、店長もブログペットを飼う事に致しました。その名も 「任三郎さん」 です。
こいつが居れば店長がブログを放置していても勝手になんか書いてくれるだろう・・・
・・・なんて企んでないんだからねッ!ヽ(;`д´)ノ

・・・・・。('A`)


前々からプラグイン追加候補として考えてはいたんですけどね
あんましゴチャゴチャ付けてもなぁと思って見合わせていたわけです。
で今回追加してみてやっぱりゴチャゴチャしてきたなぁと思います。
サキュバスカウンターあたり邪魔だから消してやろうかね('A`#)



早速 任三郎さんと遊んでみたわけだが
8f4f3aea.png
テスト投稿した記事ばかり覚えやがって下さいます('A`)



テスト投稿を削除してしばらくしたら・・・
3937597e.png
なんですか?('A`)

a85865cb.png
は?(^ω^) ビキビキ



これからの冒険は厳しくなりそうだぜ・・・

拍手

【2009/11/14 20:23 】 | HP関連 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]