忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/17 17:11 】 |
絵チャログギャラリーの表示おかしくね?
HPをリニューアルして絵チャログギャラリーを新設したので
お絵描きBBSに絵チャログを気軽にUP出来なくなってしまいました。
絵チャログギャラリーで閲覧できる作品を絵板にUPするのは
いかがな物かと思いますしね('A`;)

それにお絵描きBBSのログが最大数を超えてしまうと
古い作品から消滅してしまいますので。
店長んちは有料契約してるから最大数までまだ余裕がありますが
もし無料に戻ったなら速攻で数十枚が消えてしまいます('A`)

上書きミスによる重複投稿に厳しいのもそのせいです。
てゆーかこれ絵板の基本マナーなんですけどね('A`)

そういう意味ではブログは気軽に絵を貼り付けられていいです(*´д`)



e77eb377.png
と言うわけで先日の絵チャログ。
最近HP作りに飽きてきたので絵チャ会やる機会が増えました(*´д`)
しかしこれはいつにも増して粗い(*ノ∀`)

ところで今日、絵チャのメンテがあったみたいなんですが
それ以降 絵チャログギャラリーの表示がおかしいんですけど店長だけ?('A`;)

拍手

PR
【2010/02/20 23:38 】 | 絵関連 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
続・どうなの?一般論
絵を描くにあたってバランスを取る事ってすごく大事だと思います。
普段 上半身メインで描いてる人にはわかりやすいと思うんですが
描き慣れていない全身像を描こうとしても
なんだか変な感じがまとわりつく仕上がりになったりすると思います('A`)

これってバランスの取り方がわからないからだと思うんですよね。
しっかり描く練習をしてる人は人体の骨格構成比率みたいなのを
理解してらっしゃいますし、大きくズレる事はないはずです。

そう言うよく訓練された人はともかく
店長みたいに趣味で描いてる人は、大体 「感覚」 で描いてると思います。
感覚で描いてるのにバランスがいいって言うのは凄い事なんじゃないの?('A`)

だから店長が言う所のバランスがいいって言うのは
賞賛であって適当ではありません(*´∀`)b


雰囲気についても同じで
ネタ的な作品であえてギャップを演出してる場合とかを除けば
いかにキャラや空間にマッチングした絵を描けるかは大事なことです。

ご飯の食べ合わせみたいなものですよ。
どんなに美味しい物でも食べ合わせが悪ければ美味しさ半減ですし
一般ウケする適量適度をわきまえないと
一部のコアなマニアにしか受け入れられないと。

わかりましたか?土方さん('A`)



dbf00246.png
店長もマヨネーズは好きだけどさすがにこれは無理だね(*ノ∀`)
ビジュアル的にはともかく量的に。ぃゃビジュアル的にもやっぱ無理か('A`;)
あと何にでもかけるてのも無理ですぜ土方さん。

拍手

【2010/02/01 20:37 】 | 絵関連 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
どうなの?一般論
絵の評価で 「バランスがいい」 とか 「雰囲気がいい」 って書くのは
どうコメントしていいか分からない時の適当なコメントだ
みたいな事をどこかのサイトで見かけたんですけど
皆さんもそう思いますか?('A`)

もし一般的にそういう解釈がなされているのだとしたら
店長のコメントって適当なのばっかって事になってしまう('A`;)
バランスや雰囲気についてはよく触れますし(*ノ∀`)

でも考えてもみて下さいよ、バランスってすごい重要ですよ。
骨格のバランスが悪いと、肩凝りの原因になったり視力低下を引き起こしたり
果ては老化の加速にもつながるそうです('A`)


・・・・・。('A`)<でっていう



b433e2ce.png
ルーク茶ぁ出せッピ(`θ´)
と言うわけで先日の絵チャログ。

聖剣の刀鍛冶は1クールで終わりだったのでチョト残念(*ノ∀`)
おそらく制作されるであろう二期に期待です(*´∀`)b

拍手

【2010/01/31 21:18 】 | 絵関連 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
絵チャにて
本日、とても嬉しい事に
絵チャにお絵描きして下さった方がいらっしゃるようです(*´∀`)
せっかくなのでキャプチャ保存させて頂きました(*´д`)b

ただちょっと心配になったのは、店長は絵チャを毎日チェックしていないので
もしかしたら今までにも絵を描いてくれた人が居たのではないかと言う・・・
タカミソの絵チャは毎日 朝8時半に自動的にログが消されてしまいますからね('A`;)

そんなわけですので、もし店長が気付けなかった場合はごめんなさい(*ノ∀`)ホロリ
お絵描きBBSの方なら自動で消えてしまう事はありませんので
よろしければそちらの方を使ってみて下さい(゚∀゚)

ぁ、絵チャの練習のつもりならいいんですけどもね(*´∀`)b



6c9fe436.png
なーつくさが━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!

と言うわけで先日の絵チャログ。
絵と夏草は一切関係ありません('A`)
店長がCHEMISTRY聴いてただけ(*ノ∀`*)ペチッ

今日 絵チャに描いて頂いた物を勝手にUPするわけにはいかないので
某所の画像取り込みも兼ねて 店長の絵チャログを置いときます(*´д`)

拍手

【2009/02/25 19:21 】 | 絵関連 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
突発性絵チャ会
最近こっちでも絵チャ会をやる機会を設けるようにしました。
毎回 突発性なので、結局一人で絵チャするハメに('A`)ウボァー

絵チャ会現場に遭遇できる確率は大変低い予感ですが
もし見かけたらお気軽に参加して下さい。
グロ以外お題はフリーです(*´∀`)b

ホントは前もって予定立てて宣伝しておけばいいんですけどね、
店長のやる気が無`":;・(´д(≡(゚∀゚



0ea9527c.png
と言うわけで先日 久しぶりにこっちでやった絵チャ会のログ。
の意味は参加した人にしかわかりません(*ノ∀`)

拍手

【2009/02/24 18:38 】 | 絵関連 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
週末だずぇぇぇ!
今週は長い戦だった・・・ と言うか主に睡眠不足との戦いだった(;´д`)



21209e2d.png
描かないと脳内妹の命は無いと脅されて描いた。
今は完成してい('A`)

拍手

【2009/01/17 19:19 】 | 絵関連 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
連休だずぇぇぇ!
・・・・・でも今日で連休終わりなんだよねぇ('A`)ウトゥー



94b2fd37.png
先日絵チャで描いたもの。例によって未完成。
連休中も絵チャばっかやってました。

たまにはこっちでも絵チャ会やらなきゃだね('A`;)

拍手

【2009/01/12 14:25 】 | 絵関連 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
にぱ~☆彡
2009年も元旦を迎えてから早1週間が過ぎました。
冬休みも終わってしまいました。
店長のもとにカニが届く事はありませんでした('A`)

相変わらず絵チャしたりして遊んでます。
結構元気です('A`)



e74ea027.png
絵チャで描いた 梨花タs歌丸師s … ぇーと、

にぱ~☆彡(゚∀゚)

拍手

【2009/01/08 19:27 】 | 絵関連 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
メリー
メリー(*´д`)ノ
クリスマスの丑三つ時、皆様いかがお過ごしでしょうか。
店長のもとにサンタさんからカニが届かないのはなぜですか('A`)

クリスマスの様相も残りあと僅かとなりましたが
店長がやってる事は相変わらずいつも通りです('A`)<絵チャとか絵チャとか



と言うわけで絵チャログ。
絵チャで描くもんじゃないと思った('A`)

拍手

【2008/12/25 02:02 】 | 絵関連 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
幸せのハーフタイム
先日の祭りのハーフタイムに描いたインコちゃんです(*´Д`)'`ァ'`ァ

ハーフタイムは風呂ROM突入しちゃった人も居たので30分以上ありましたが
見ての通り完成絵ではありません。
それでもいいじゃない()



c334cb6e.png
インコちゃん(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア

拍手

【2008/12/21 01:16 】 | 絵関連 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]